Take a break on Kokusai street【The BROTHER】

『兄貴に憧れ兄貴の真似をして格好つけたり、弟から今の流行を教えてもらった、皆さまもそんな経験があるのではないでしょうか、みんなのカッコいい兄貴、カッコいい弟のような存在(SHOP)』

【The BROTHER】とは

今回はそういったコンセプトのお店のご紹介です。

地元民ならだれもが知っている国際通りの端と端のちょうど中間地点の筋道にある沖縄のファッションストリートの浮島通り。その浮島通りを海南バス停向けに抜けた松尾公園の目の前にある【The BROTHER】。初見で沖縄に来られた方には少し見つけづらい場所なので旅行に来た際には地図を見て行かれた方が良いですね。外観はこんな感じです。

 

サン=テグジュペリの絵本『星の王子様』テイストのグラフィティが目印。

 お店の中はこんな感じ。主にセレクトを行ってますが、土臭いカリフォルニアのスケボー好きを思わせる内装と洋服が取り揃えてます。この『土臭い』『武骨』って感じが全国でも特に沖縄のショップは表現するのが抜群に上手だし好きなんだなぁと思いますね~。

また、ここは衣類だけでなく併設してカフェも展開しており、コーヒーやサンドイッチ、パスタ等の軽食もあります。

そんなカフェの名前は【New Cinema Parlor】

■噂のレモンカルボナーラ!?

※現在店内での飲食は自粛中でテイクアウトのみ。

 

経験ある方はわかると思いますが国際通りで遊ぶ時って案外時間が空いたりテキトーにぶらぶらして日が暮れちゃう事って多いんですよね~。そんな時は【The BROTHER】にふらっと立ち寄って沖縄ならではの洋服のカルチャーに触れながらブレイクタイムするのにも最適ですよ。

最後に私の【The BROTHER】一番のおすすめがこちら!!!

じゃーん!トイレに『THE SHEEPMAN』のポスター!

グレンフォードかっけー!!この男臭い後ろ姿がお店の雰囲気とマッチしてんなーと思いました。この映画のシャーリー・マクレーンもめちゃくちゃ綺麗ですよね。

余談ですが、洋服屋さんやカフェやバー等の飲食店って至る所にその店の好きなカルチャーや映画のデティールが散りばめられたりオマージュされていたりと沖縄ではそれが特に強いと思いますので店に行くのもわくわくするんですよねー。今後ご紹介する所でもそういう点も併せてお伝えしていきます。

では、ばいばーい。

【The BROTHER】詳細

The BROTHER
ADRESS : 沖縄県那覇市松尾2-12-35

2-12-35 Matuo Naha-shi Okinawa Japan
TEL/FAX:098-943-7291
E-MAIL:thebrother.2015@gmail.com
OPEN : 12:00  CLOSE : 20:00