これぞ本格派。沖縄で食べるアメリカンハンバーガーならここで決まり。「GORDIES OLD HOUSE」

ここ最近、沖縄にもお洒落なカフェやレストランが増えてきた。

お洒落な雰囲気の中で、美味しいご飯を食べると心が満たされる感じになるのは私だけではないはずだ。

 

私はグルメ開拓が趣味で、美味しいご飯には目がない。そして無類のハンバーガー好きである。

 

今日は、最近行ったハンバーガー屋で一番心にグッときた、

本格派のアメリカンハンバーガーを提供する「GORDIRS OLD HOUSE」を紹介させて頂きたい。

 

GORDIES OLD  HOUSEとは


 

GORDIES OLD HOUSEとは、嘉手納の国道58号線沿いにあるハンバーガー店だ。

北谷にある、「GORDIES」の2号店である。

 

外観からもお洒落な雰囲気が漂っており、通りがかったら自然と誘われてしまう。

 

内装も古き良きアメリカを感じ、小物など装飾もアンティークでとてもこだわっている。

 

 

店内にはカウンター席もテーブル席も含めて40席ほどあり、店内の広さは十分だ。

友人やカップルでの利用は勿論のこと、キッズ用のおもちゃもあり、家族での利用も楽しめるだろう。

 

 

フードもドリンクもかなり魅力的


クラシカルなアメリカンバーガーやサンドイッチから、サラダやプレートまであり、フードメニューは充実している。

値段もバーガー単体であれば800~900円程度で、ドリンクのセットで1,000~1,300円程度のため、

サイズも大きめなアメリカンバーガーとしては妥当な金額感である。

 

ドリンクメニューは、コーラやジンジャエール、ルートビアといったソフトドリンクは勿論のこと、

シェイクやフロートから、ビールやカクテル等まで様々で、メニューもとても充実している。

 

この雰囲気の中で味わうハンバーガーとビールは期待を裏切るわけがない、と注文する前から既に浸ってしまった。

 

食べ応えあり、そして満足感いっぱいのアメリカンバーガー


 

期待が高まる中、ベーコンチーズバーガーとビールを注文。

バーガーが運ばれて来るまでビールで喉を潤し、備える。

 

もう期待感も空腹感も最高潮になった最高のタイミングで、そして満を辞しての登場。

 

期待を裏切らない重量級で、見ているだけでこれから舌を襲うであろう旨さがひしひしと伝わってくる。

 

特徴的なゴツゴツとしたビーフパティ。

敢えて筋を残し、肉肉しさをたっぷりと出したパティに、濃い目のBBQソースが荒々しさをさらに引き立ててくれる。


そして、厚めのベーコンと、レタス・トマト・甘みのグリルドオニオンがなんとも言い難いバランスに仕上がっている。

バンズもふわっとした仕上がりで、文句なしにウマい、アメリカンバーガーだ。

 

沖縄で食べるアメリカンハンバーガーならここで決まり。

 

お世辞抜きにそう思えた。

 

思い入れがたくさん詰まっているであろうオールドアメリカンに作り込まれた空間で、

素材・調理にはそれ以上の思い入れを感じた最高なアメリカンバーガーであった。

 

今回はハンバーガー1種類のみしか味わえなかったが、次回は是非複数人で伺い様々なメニューを楽しんでみたいと思う。

〈店舗情報〉


店名:GORDIES OLD HOUSE(ゴーディーズオールドハウス)

住所:嘉手納町水釜189-1

営業時間:11:00-21:00

定休日:木曜日

電話番号:098-956-7570

駐車場:有