【美らEatsフードデリバリー】を使ってみた!!

どうも。

沖縄夜の伝道師、松山プリンス君です!

今日も今日とて、外出自粛の日々、仕事もリモートワーク

沖縄は梅雨、外を出るのも億劫、コロナは続く、ご飯はどうする?

そんな時にインスタで目にした【美らEats】

東京近郊で流行っている【Uber Eats】の沖縄版デリバリーサービスです。

そんな【美らEats】を早速使ってみたので、レビューしてみようと思います!!

 

の前に、ちょっと真面目な話。

そもそも。この美らEatsですが、

松山にあるさいっこうに楽しいbar、通称よっちゃんbarこと「Alcohol Candy」のよっちゃんさん筆頭に

コロナ禍で休業を余儀なくされた久茂地・松山界隈の飲食業者中心に話が進み、有志で立ち上げたのがこの【美らEats】です。

僕も分かりやすいように沖縄版Uber Eatsと書きましたが、決してただ東京の猿真似をした訳ではなく、

飲食業の方が仕事を継続する、従業員を食べさせる、生きるために始めたサービスです。

外出自粛が明けると、いわゆる新しい生活様式・New Normalの世の中になるでしょう。

外食、接客を伴う飲食業、ライブハウス、クラブなどなどは転換期を迎えるだろうと当人たちも話しています。

でもどんなに変わっても、人と対面で会って飲んで楽しい時間を共有することはオンラインにはない大切な時間です。

頻度は減るかもしれませんが、外食サービス業界を盛り上げるためにも、デリバリーを利用したり、コロナ禍が落ち着いたら外食もしてください!!

スイマセン、前置きが長くなりました。

 

美らEats!!紹介します!!

美らEatsはインスタのみアカウントが存在します。

 

利用者は美らEatsに登録されている飲食店に注文し、美らEatsがデリバリー、自宅に届く という仕組みになっています。

早速注文してみた。

今日は金曜日、カレーを食べたくなり。

スパイスカレーハベルを選択。

 

メニューは詳細に載っています。

以前スパイスチキンカレー(900円)を頼んだので、今日は限定メニューのビーフカレー(1,000円)と大好きチキンオーバーライス(800円)を注文することに。

注文は電話でもDMでもOKです。

DMキャプチャー↓↓

が!が!が!限定ビーフカレーはなし、、

前回と同じくスパイスチキンカレーに注文を変更。

2,000円以下の注文だと300円の送料がかかります。(これは店舗によって違いあります)

注文時間は21:53(遅いよね)

そして配達員到着!22:15

 

遅い時間ってのもあったかもしれませんが、速い!!

人相は悪くないお兄さんが届けてくれました(笑)

ではでは。オープン!!

スパイスチキンカレー

シャバシャバ系で、ゴロっとしたチキンが入っています。

スパイスカレーを良く食べる人はそんなにスパイス感を感じないかもしれません。

僕的にはもうちょっとコクが欲しいです。もう少し煮詰める感じ??

でも糸とうがらしがあるので、物足りなさを補ってくれるのは◎

付け合わせはポテトサラダでした。

 

続いては。

チキンオーバーライス

10年前、神奈川で食べて以来、大好きな食べ物です。

沖縄でチキンオーバーライスが食べられるお店は限られています。また後々紹介しますね!

ハベルさんのチキンオーバーライスは紛れもなくチキンオーバーライス!

サフランライスに細かく刻まれた大量のチキン、ヨーグルトソースにペッパーソース、ハラペーニョ

うん。これは量的にも満足、味も大満足の一品でした♪♪

 

外出自粛の中、専門店のカレーが食べられるのは良いですね!

独身の方はもちろん、お子様カレーもあるのでファミリーにもおすすめできます!

注文から配達までも短時間で来てくれて、大満足の美らEatsでした!!

 

また別の店舗も試してレビュー出来ればと思います!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デリバリーサービス

美らEats

Instagram:https://www.instagram.com/churaeats/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

利用店舗

スパイスカレー ハベル

Instagram:https://www.instagram.com/harvel_curry/

店舗住所:那覇市久茂地2-13-14 ヨーロピアンビル4F ※クラブ行ってた人は分かるかも。旧ラブボールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー