Chill Out in Urasoe Makiminato

 

国道58号線を北部に向けて進み、浦添の脇道に入ると雑貨屋、古着屋、カフェが立ち並び小さな町を思わせるような浦添は牧港のストリート。

沖縄にいながら映画の中の街並みを思わせる雰囲気です。

 

 

周囲は住宅街になっており、ちょっとしたブレイクタイムに訪れる家族連れや、雑貨を購入しに来たカップル、ヴィンテージの掘り出し物を探し遠くから来た方々等、お店だけでなくストリート全体の空気を楽しみながら遊べる場所です。

 

 

本日ご紹介するのはそのストリートに並ぶショップでも、ヴィンテージ品や雑貨等が好きな方々が足繁く通う名店、『American Wave』。ヴィンテージショップや骨董品を扱うお店って一軒入りにくそうだなぁと思う方々も少なくないと思いますが、こちらは可愛らしい一軒家になっており、自然と入店してしまうような外観。

 

 

レディース、雑貨が多めに置いてますが、奥の部屋はメンズの商品も多数並んでます。雑貨とウェアを兼任してるだけあり、中の商品は一度では見切れない程あり、毎回発見がある素敵なお店です。

お店の方々もフレンドリーな方々ばかりでヴィンテージの知識についても親切に教えてくれます。私はここで結婚式用のコートを前に購入しました。それも上品なデザインですが、実は100年近く前の代物との事で非常に重宝している逸品です。
そしてヴィンテージといえば、、、

 

こちら、アメリカンジュエリー!このお店は基本的に80’s〜90’sのヴィンテージ品を中心に取り揃えておりますが、特にアメリカンジュエリーの品揃えが半端ないです。また、昔ながらのファイヤーキングの食器類など、どこか懐かしい少し昔のアメリカを感じさせる商品も多数並んでます。

こんな感じに派手な柄シャツ、ワンピース一枚のシンプルなスタイル、ラフに、かっちりとしたスーツに、どの恰好にもいけるのもアメリカンジュエリーの魅力ですね~。一つあるだけで印象も気分も変わっておすすめですね。

自分用に、ギフトに、どの目的でも気にいる商品が必ず見つかる場所です。お買い物の後はコーヒーを楽しみながら、また街の雰囲気を楽しむ、といった感じで肩肘張らないゆる〜い沖縄の休日を楽しめる場所です。皆様、是非お近くにお越しの際にはお立ち寄りください

 

【American Wave】

住所:沖縄県浦添市港川2-16-9

営業時間:11:00~19:00

TEL:098-988-3649

定休日:年中無休

URL:https://americanwave.jp/

駐車場:無