♪ランチ♪【ボートレースアンテナショップ沖縄・国際通り】に行ってきた!

おいっす♪

沖縄は梅雨も明けて晴れ渡る青空の下、太陽を浴びて元気いっぱいのプリンスです!

 

今日のブログ記事は、初のランチ編です!

夜活動派ですが、やっぱり夏は太陽の下で遊ばないと充電されないですからね!

 

この日は晴れた国際通りをおデートしながらテクテク。。

無性にタコライスが食べたくなり、タコス・タコライス店を探すことに。

車だったら間違いなく、宜野湾に行くんですねどね!

Emocalで別ブロガーが2回も紹介している「メキシコ」、これがタコスでは鉄板です。

ケバブより美味い?? 沖縄タコス 【メキシコ】(MEXICO)

沖縄で外せない店

 

まあこの日は車じゃないので

んな感じで歩いていると、何やらタコライスののぼりが見えてきました。

おお、初めて見たお店でした。

 

【お店外観】

 

ん?

ん?

なぜボートレース?

沖縄はボートレースもないけどななんて思いつつ、タコライス食べたさに入ることに。。

いいっすね、こういう気遣い。しかもドラムの足で踏むやつ?(←名前が分かんない)でアルコール消毒できる。

 

店内は天井も高くて、奥に広くて、とても解放感溢れる店内です。

実は何でもここはボートレース観戦も出来るし、グッズも売っているみたいです。

あの【BOAT RACE】のアンテナショップでした!!

https://www.boatrace.jp/

 

なんかレースの結果とかも出してるみたいですね!

はい、すんません。賭け事に一切興味がないんでスルーしますww

 

僕はタコライスが食べたいんねや。

メニュー表の写真撮り忘れちゃったんですが

【フード】タコライス、オムライス、オムタコライス、沖縄天ぷら

【デザート】かき氷、ぜんざい

【ドリンク】コーラ、ジンジャーエール、さんぴん茶などなど

そんな感じの品ぞろえだった気がします。

 

今日はとってもお腹が空いていたので、オムタコライスのご飯大盛りにしました。

【オムタコライス(ご飯大盛り)】(700円)

 

なんだか久しぶりにオムライス♥的なの食べるのでテンションブチ上がりでした笑

オムタコライスとはもう名前の通り、オムライスとタコライスの合体です。

ご飯は白ご飯です。白ご飯の上にひき肉・レタス・トマト・たまご、で仕上げにタコライスソースです。

 

まあ、色んなとこでオムタコライスは食べられるんですが、、

ボートレースのお店なんでそんなに本格的じゃないかもな~なんて思ってましたが

ふっつーに美味しかったです♪

たまごもフワフワだし、ひき肉もレトルトじゃなくちゃんと挽いたお肉でしたし、大満足しました!!

 

ここのお店本当に空間も広く、ゆっくりくつろげる場所なのでオススメです!

コロナの影響もあって観光客がいないのでお客様も全然いなかったのですが、

もっと流行っても良いお店かなーと思いました。

 

国際通りでタコライス食べながらまったりしたい時は

 

【ボートレースアンテナショップ沖縄・国際通り】を使ってみてください!

 

 

関連ランキング:カフェ | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

タコライス #沖縄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗名:ボートレースアンテナショップ沖縄・国際通り

住所:覇市久茂地3丁目29−70

電話番号:098-943-6746

店内禁煙

楽天Edy利用可

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー