スパイスカレー ヤマナカリー別邸

おいっす♪

 

久茂地や松山にもだいぶ人が戻り、沖縄夜の街経済の安定稼働にほっとしている松山プリンスです。

前回のランチブログに引き続き、今回もランチでいかせてください!

ほんとは夜より昼が好きなんです!爆←

 

今回ご紹介するのは

私が那覇スパイスカレー名店スーパートリオと称している、「インド、ヤマナ、ゴカルナ」の内の1つ

ヤマナカリー別邸】です。

それもそう、ここの店主は那覇スパイスカレー神様的存在のゴカルナで修行してます。

 

ここのお店はAカレー「鶏だし仕立て旨みチキンカレー」というのは変わらない定番メニューですが、

Bカレーは2週間に1回変わるので、飽きないのが大きな特徴なんですねー!!

それをダブルで食べる「二盛カレー」が一番のオススメです♪♪

 

ではでは

さっそくお店に行ってみよう!!

 

きゃー奇跡!!並んでいない。

11:00からオープンなのですが、大体並んでます。

この日は早よ食べたかったので、10:45に来ました。

大体14:00-14:30には完売するので早めが良いですよー!

ヤマナカリー 今週のメニューは、

 

ふむふむ

「白身魚と食べる爽やかレモンとトマトのカレー」

 

文字だけで清涼感感じる。。超美味しそう!!

 

11:00

一番乗りでお店にin!!

 

「二盛カレー トリプルトッピング 2辛 200g 」呪文の言葉を唱えます。

 

ご説明致します。

 

 

ヤマナカリーのメニューです。

こんな感じでA、Bとそれぞれのカレーの説明がありまして

副菜として

彩り野菜のピクルス、うこみん、キャロッペ が

トッピングできます♪これを全部トッピングするならトリプルトッピングと言います。

 

 

メニューの裏には、カレーの辛さが選べるのと、ご飯の量が選べるって感じ♪

お好みに合わせて「〇辛、〇〇g」とオーダーしてください!

 

私は可愛い胃袋&舌なので普通の200g&2辛にしています🐈👅てへっ

 

待つこと5分くらいすると…

 

【二盛カレー トリプルトッピング 2辛 200ℊ】(1,100円)

 

ああ、美しき。

この映え感。ヤマナカリーのインスタ映え感。隣の2人組OLもパシャパシャ。

撮ってくださいって言ってるビジュアルだもんね、間違いナイトプール、パシャパシャつって。

 

Bの「白身魚と食べる爽やかレモンとトマトのカレー」はほんとにすーっと酸味が後をひくトマトカレーになっており美味しい美味しいと心の中で叫んでいました。

Aの「旨みチキンカレー」はもう安定の、安定の美味しさです。スパイスが効いたくぅぅ~っとちょっと食べ進めると汗ばむ感じの辛さが効いてきます。

 

最後は混ぜ混ぜってよくやる人も多いんだけど、あんまりそれが美しくないと感じる私は

優等生らしく、バランス良く食べてご飯を調整してますww

副菜はアクセントに一緒に食べるとシャキシャキして歯応えも感じられるし、一味違ってまた美味しいですよ♪

 

また2週間後にはBカレーが変わるので、毎回行くのが楽しみなカレー屋さんです!!

 

ヤマナカリーはインスタしてるので、本日分がなくなったら「本日の分は売り切れました」って言うし、

来週からは〇〇カレーです!って事前告知するので、とっても親切です。心配りほんと大好き♥

 

あっ!コロナなっていて、今はテイクアウトもしているので、事前に予約していると

ヤマナカリーを待たないで家でも食べること出来るので試してみてください!!

 

そんな松山プリンスが愛する【ヤマナカリー 別邸】にぜひ足を運んでみてください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連ランキング:カレー(その他) | 美栄橋駅牧志駅

 

ヤマナカリーInstagramアカウント:https://www.instagram.com/yamanakaribiedi/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー