デジタル×魚【DMMかりゆし水族館】へ行ってみた♪

おいっす♪

夏の夜は黒いGさんが出るので出るなら夕方から、夜になったら出たくないのでご飯を全てガストデリバリーで済ませている松山プリンスです。(←美らEats使えって声が聞こえてきそう…w)

さてさーて、今日ご紹介するのは

2020年5月25日(月)にオープンした話題の水族館【DMMかりゆし水族館】です!(もう夜担当ってのがブレてる)

今日は写真多めで書いていきますね!

最新の映像表現と空間演出を駆使した新しいカタチのエンタテインメント水族館

DMMかりゆし水族館のキャッチコピーです。

見ていきましょう。

【DMM水族館】

お隣のイーアス沖縄豊崎に併設しています。てかこの日の空!最っ高に晴れて夏でした♪(一応クソ暑いす)

 

 

コロナの影響でマスク必須です。

チケットは券売機で購入

 

 

もしマスク忘れていたとしても、チケットと一緒にマスク買えます!なんて優れもの!

 

 

真っ先にこのアプリダウンロードしてください。

このアプリがないと多分楽しめませんww

この水槽にはどのお魚がいるよ♪とかっていう説明書きが水槽には一切ありませんw

でもこれはオリジナルのお魚図鑑を作ろう的な感じなので、小学生のお子さんがいる家庭は自由研究とか子どもの興味を注ぐツールとしても利用できると思います!

 

ここに入る前に、待合室的なとこで紹介ムービーを見るのですが、沖縄の綺麗な海、空、首里城(←これは感動したな)色々演出があるので楽しんでください♪

いよいよ中に・・・

 

 

絵かな?本物かな?

 

 

現場で感じてください!

 

チビっ子たちが可愛い可愛い言って喜んでいました♪

 

ザ・南国って雰囲気ですよね。沖縄きた~って感じです!

 

 

クラゲエリアも幻想的でロマンティックです♪

 

 

ジンベエザメ!!!デデデカ~~~~イ!!

 

途中には休憩スポットもあります。

【休憩スポット】

 

DMMかりゆし水族館限定のタンブラーもあって、可愛かったんですがちょっと値段が。。

 

 

マンタとか鉄板の生き物もいます。

 

デジタルと生き物の融合を感じてほしいのであまりネタバレな事は言いません。

なので敢えて説明せず、写真ばかり載せています。

果たして写真に写っている生き物たちが本物なのか、デジタルで再現されているものなのか。

行ってみて確かめてください!!

 

最後はお土産エリアもあります。

【お土産ショップ】

 

 

ぬいぐるみやキッズ用の洋服や靴下、限定のお菓子などDMMかりゆし水族館に来たよ!ってアピール出来るお土産が買えます。

 

あれ?お土産ショップに来たということはもう終わり???

 

はい、終わりです。笑

 

ふむふむ。

松山プリンスの総括…

 

あくまで個人的意見ですが、水族館自体の広さ、展示数、ウキウキ度合は美ら海水族館の4分の1くらいです。。笑

逆にいえば、美ら海水族館って本当に完成されている。沖縄しか感じない空間。

世界に誇る水族館です。私沖縄県民ですが、なんだかんだでオープンしてから毎年行ってる気がするし何度行っても飽きないですね。

いつ行ってもワクワクするし。

 

なんて最終的に美ら海水族館をアゲる記事になってもいかんので補足しますと。

 

このDMMかりゆし水族館は冒頭の通り、126店舗のテナントが入る「イーアス沖縄豊崎」に隣接、目の前には美らサンビーチがあり、

すぐ近くには「アウトレットモールあしびなー」があり、色々と回れる場所です。

 

ただ、デジタルと水族館の最新鋭の技術を体感出来たことはとても楽しかったです。

 

人もぎゅうぎゅうって感じではなかったので、子どもたちが元気よく走り回っていたのも印象的です。

人と近距離の空間を避けたい今は良いかもしれませんね。

 

空港から10分~15分くらいでは着くので、最終日にショッピングがてら見学するプランに組みこんでみたり、オススメです!!

 

【料金表】

大人(18歳以上):2,400円

中人(13歳~17歳):2,000円

小人(4歳~12歳):1,500円

マスク(1枚):100円

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

施設名称:DMMかりゆし水族館

住所:沖縄県豊見城市字豊崎3-35

駐車場:3,000台(イーアス沖縄豊崎)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー