~大衆串揚酒場 足立屋~1,000円で楽しめる 安い、美味しい、楽しい酒場

今回紹介するのは沖縄最上級の美味しい串揚げを提供してくれる「大衆串揚酒場 足立屋」さん!!

 

「昼間から絶えず人が訪れる足立屋は1,000円あればベロベロになれるということから『せんべろ居酒屋』と呼ばれているんです」

※常連さん談

 

飲んべえが思わず入りたくなるディープな居酒屋

オープンな作りのため気軽に入れる雰囲気で、通り掛かれば思わず立ち寄りたくなってしまいます!

看板メニューになっているのが「せんべろセット」。

内容は日本酒と瓶ビール以外のお酒3杯と、おつまみとして串揚げ4本か、もつ煮込みが選べるシステム。

なんと生ビールも注文できるのでビール党にもうれしい限りです涙!!(勿論オリオン!!)

 

もつ煮込みはじっくり煮込んでいるので、口に入れた瞬間ふわとろ!!

串揚げは揚げたての熱々を提供してくれる。衣のサクサクとした食感の後に素材の旨みが口に広がるので、お酒のお供にもぴったり。

 

メニューは、どれも良心価格で

一番高い日本酒でも600円前後で楽しめるので、時間がないけど一杯だけ…もOKです!

食べログ評価が高いんです!

せんべろなめてるやつは~どこのどいつだぁーい。

足立屋いちい押しポイントは味、味、味。クオリティ、クオリティ、クオリティ!

費用対効果に関しては日本一と思ってほしいのがこのお店。出してるメニューに関しては見たことあるけどなぁって思うのが多いですがおすすめの串揚げはサックサク。そしてあっさり目のオリオンが真夏ののどに流し込まれる瞬間がもうたまらん。暑い日こそアッツアツギットギトの串揚げにオリオンなんですよ。沖縄の楽しみ方は汗かいてなんぼですからね!何回でも言いたい。汗かいてなんぼ。そしてオリオンこれメモです。
ちなみにここのお店、地元民が多く押し掛けるため、沖縄のホットな情報も得られます。

こんな雰囲気です↓

ちなみに注文はキャッシュオン。

細かい注文にお札を出すのも何なので、小銭はいっぱい持っていたほうがいいかも!(せんべろ特有ですね)

先払いで注文するので飲みすぎにも注意できる!?(のか!?)

まとめ

今日紹介した沖縄のディープな飲み屋ですが私はわちゃわちゃ~しに行くために利用しています。
もし旅行の際に使うなら、最初にここで情報仕入れたり、友達作ったりするのもいいかもしれませんね!

せんべろの名前の通り1,000円くらいだし!!

最後までご愛読ありがとうございました!詳しい情報は↓からお願いします~^^

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅

 

#沖縄 #ディープな居酒屋